すそヒ(すまんそれヒーローで良くね?)状態と言うか

先日ヒーローのレベルが60超えたPSO2ですが、

ひたすらEP1-4を回しまくって今日とうとう70になったのですが…マジ疲れた。つかこれ、キャンペーンでトラブ250掛かってるクエストが常設中とは言え、実装から1週間かからずに(一部のレイドボスを除く)最高難易度クエストに行けるまでレベルが上がるってどう言うことだろうなぁと言うか、これじゃレベルだけ上がって装備が整ってないプレイヤーが増えて大変なことになるわなというか…ううむ。
まあそれはそうと、ここまでヒーロー使ってみた感想は…やっぱりブッ壊れ一歩手前な気がするなぁ。や、一応「回避・防御面が弱い」って弱点があるにはあるんだけど、

  • ソードの通常攻撃が密かにPA並みのdps出てる
  • サテライトカノンめいた威力の上にPP使わない2段チャージ気弾
  • 移動しながら火力を出せるマシンガンの通常攻撃(とソードのヴェイパー)
  • アホみたいな威力+無敵のカウンターブランニュースター
  • とりあえずジェット・ワイズからの持ち替えコンボが強いタリス

てな感じで攻撃面では訳わからん勢いと言うか、他のクラスのヴォルグとかバニッシュとか複合テクとかマロンとかが軒並み弱体化してる上でコレってのは正直やり過ぎ感がと言うか…ううむ。