大急ぎで

5月末でエキスパート条件が変更される予定のPSO2だけど、せっかくだから今のうちに済ますかってんでヒーローを引っ張り出す→タリス空爆で狂想と幻創をクリア→そのまま輝光を~も処理するか…と思ったら、

あと27秒ほど足りずに評価Aだったとき、僕は。てかこれ、マザーの開幕とかダウン復帰とかの隙にフルチャージ気弾を入れるとか、デウスのコアを殴れないときは二段ジャンプ→気弾とヴェイパーで滞空して開闢の蔦その他を無視しつつコアにチマチマ攻撃するとか、基本はちゃんと抑えてたつもりだったんだけど…それでも時間足りないとなると単に「被弾が多くてヒーローブーストを維持できてない」のが問題か。まあそれなら何回か練習すればまあそのくらいはすぐ詰められるだろう…

…というまっとうな方向じゃなくて、ちょうどプレミア入ってるのもあってランダムドリンク(のプレミア効果である弱点に対するダメージ1.2倍)に頼る俺、惨状。いやそのなんてか、実装当時の徒花くらい旨味があれば別だけど、このクエストで静心の志とか災転輝与とか狙うのって正直現実的ってレベルじゃねーぞの世界だし、それ以外のレア13と14も正直今更感があるんでゴニョゴニョ…。

まあそんなわけで、



サクッとクリアして次のエキスパート条件を満たしてきたワタクシではありますが…運営的にはこれで全ユーザーの3~5割くらいまでふるいにかけたいって言ってるみたいだけどどうなんだろう。いやそのなんてか、これって(面倒になってプレミア効果に頼ったとはいえ)ワタクシレベルのへっぽこアークスでも1日で達成できるくらいの条件なわけで、ぶっちゃけ5月までにはまた今と同じ6~7割はエキスパート状態に戻っちゃうんじゃ、とかなんとか…ううむ。