今日から本気出す

という訳でEP6準備キャンペーンの2週目に入ったPSO2だけど、まあいつものように。

王者の紋章関係

今週のお題は、

  • 「暗影~」3回クリア
  • ペルソナ戦3回クリア
  • ↑のいずれかを6回クリア
  • エンブレム争奪戦1回クリア
  • 3日ログイン
  • クイック探索

で計700個なんだけど…暗影はともかくエンブレムは以下略。まあ紋章交換武器も正直今更感があるんで…と前回と同じことを言ってみるテスト。

アトライクス素材

追加のお題は、

  • いずれかの緊急を計10回クリア:バル、ジュティス、魔物、シュベルガンスラ
  • イオのオーダーの…
    • ジャストアタック東京:ラムグラ×30
    • パーティー演習:ゴードニアとサファードそれぞれ×500

…緊急クリアはともかく、パーティー演習って確か緊急とかアルティメットとかじゃダメなんだよな…ううむ。まあゴードニアとサファードなら壊世アムドゥスキアマラソンしてアーレス石を溜める→旧アーレスと交換→分解、でイナフなんで、スルーしても良いっちゃ良いんだけど…何故に今これをお題に指定しやがったし…?

新オフスティア素材関係

壊世アムドゥスキアにインヴェイドを追加&アーレス/ネメシス/スレイヴのドロップ率アップ(+クリア回数に応じてペルソナ戦にブーストがかかる)ってのが今週の目玉だけど、今日何回か回しただけで虹ドロップが8つくらいあった時、僕は。つか現時点で倉庫に溜まってるネメシス/スレイヴ/インヴェイドを羅列すると…

武器種 ネメシス スレイヴ インヴェイド
ワイヤー 34 32、31 33
パルチ 33    
ダブルセイバー 33    
ダガー   35  
ナックル   34、33  
カタナ     34
DB 31 (旧)  
ライフル 35   32
ランチャー   32  
31、31 33  
ロッド 32 33、32 31
タリス 34 31 31
ウォンド     35、34

…ちょっと前にかなり頑張ってた(けどソードとブーツしか作れなかった)のは一体何だったんだろうな…ううむ。いやまあ、↑のはその気になればガレルとユルルングルでどうとでもなる、と言うか一番の問題はアーレスなんで以下略ではあるんだけどさ。

なおこれは余談ではあるが、そのアーレスはよりによって他のにカテゴリ変更できないタクトだけ引いたのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。つかピンポイントで使えない奴引いてもな…ガクリ。