久々に天神へ

九州豪雨の被災地が特産品を販売し観光をPRする「復興イベント」(県、西日本新聞社主催)が26、27日、福岡市・天神の天神中央公園で開催される。

買って食べて被災地支援 26、27日 福岡市・天神中央公園 朝倉などの農産物販売

…ってんで、







せっかくだからとばかりに行ってみた俺、参上。まあつーても目当てだったジビエの鹿ステーキは速攻で売り切れてたし、梨とかブドウとかはここじゃなくても近場のスーパーで買えるし、焼き物とか木工品とかの工芸品関係は思ってたよりかなり値段高めで手が出ねぇし…な状態だったんで、


柚のサイダーと梅干し、らっきょうだけ買ってさっさと退散したのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。つか工芸品関係はアクロスの建物の中だったけど、それ以外の農産物関係は全部公園側…ってか炎天下の野外だよ!状態で以下略だったので…。
なおコレは余談ではあるが、





せっかくだから、とばかりに帰りがけに西公園で今屋のバーガーを買い込んでたのはモニョモニョ。んで普段だと客に擦り寄ってくる(というよりも飯をねだろうとする)ので有名なここの犬猫が片っ端から暑さでダウンしてるし…マジでこの暑さどうなのよ…。
関連リンク:今屋のハンバーガー - 大濠公園/ハンバーガー [食べログ]