ラストデストロイヤー・スタンディング的な

浜風はなんか評価高いな。 改造付きの優遇だけどスキル見る限り涙ジュノーの代わりにはならなそうだけど

【アズレン】【朗報】浜風さんぶっ壊れのお知らせwww今後の演習は浜風改と真珠ジュノー、フーチュンが最強になるかも!?wwww | アズールレーン GameINN

高回避力な上に緊急回避持ち、しかも味方が落ちるとHPが回復するスキルまで持ってる→演習だと最後まで生き残りやすいんで数値以上のしぶとさを発揮する…ってつもりなんだろうとは思うんだけど、ダメージソースを魚雷に頼ってる&スキルの発動が確実じゃない、って時点で割と微妙な気がゴニョゴニョ。つか件の回復スキル自体、最大でも「発動60%で回復量は最大HPの8%」だから、仮に他の5人が全員落ちたとしても期待値じゃ最大値の24%しか回復できないんで焼け石に水な気がするというかなんというか。
まあそれはそうと、イベントの方はあれからさらに10連回して黒潮と三笠2枚目をゲットした辺り。で、あとは親潮引けば新キャラ全部揃うんだけど…いくら次発装填持ってるとは言っても弾幕の方は綾波・夕立辺りと比べるとかなり見劣りする性能だし、改造が実装されるまでは親潮黒潮がメンツに入ることは多分ないかなぁとかなんとか…ううむ。