素材足りねぇ…

今日のアップデートで以下略なアズールレーンだけど、まあいつものように。

タイトル画面


お茶会イベントに合わせたのかロイヤルの方々に…ってのは良いんだけどやっぱりデカいなイラストリアス。良いぞもっとやれ。

お茶会イベント

今回は限定家具がもらえるだけなんで別に気合い入れてプレイする必要は全くないんだけど、

しれっとロングアイランド綾波がディスられててむせる。つかいくらイベント時空がゆるゆるな世界とはいえ、あの引きこもりっぷりは問題になるよね…。
まあそれはそうとこのイベント、

何気に「響が北方連合(ソ連)にいる=時系列的には戦後」っつー重要な情報が出てくるのはどうなんだこれ。いやまあ、あくまでこのイベントが起きている時間軸では、ってだけなのかもしれんけどさ。

綾波


当然のように改造図も魚雷パーツも足りなくて、↑ここまでしか改造できなかった俺、惨状。てか改造し終えるとジャベリンのアレと同じ系統の「弾幕発射+一定時間回避力アップ」っつースキルが付くらしいけど…しばらく時間がかかりそうだし気長に取り組むかなと。

建造追加

【注意】 今日のメンテナンス後、常設の「小型艦建造」に「吹雪」「卯月」が追加されます。「セントルイス」「ベンソン」は来週12/15メンテナンス後、追加されます。
※月末の海域イベントへの備蓄と相談して建造するようお勧めします。
※「出るまで回す」はオススメしません…

アズールレーン公式 on Twitter: "【注意】 今日のメンテナンス後、常設の「小型艦建造」に「吹雪」「卯月」が追加されます。 「セントルイス」「ベンソン」は来週12/15メンテナンス後、追加されます。 ※月末の海域イベントへの備蓄と相談して建造するようお勧めします。 ※「出るまで回す」はオススメしません… #アズールレーン"

運営自らガチャの回しすぎをいさめるツイートしててむせる。良いぞもっとやれ。