「それでも」と言い続ける…

>FAGあたりが拾わないかな…
権利が宙に浮いた物はあと6年ぐらいとお金が必要なんだ
そして突然中国にいる社長が戻ってきて揉める可能性もある

トリガーハート エグゼリカいいよね - メカ娘速報

や、解っちゃいる、いるんだけどね…。
まあそれはそうと、STGとしては…どうだったんだろうあれ。てか、

  • 意図的に稼がないプレイをすればボスが瞬殺可能
  • 稼げば稼ぐほど難易度が上がる(ついでに稼ぐチャンスが増える)
  • (家庭用で)トゥルーエンドが見たければある程度の稼ぎプレイ&ノーコンが必要

てな感じで、STG初心者にも段階的なステップアップが用意されてるのは良かったと思うんだけど…出たハードがドリキャス、360、PS2で、よりによって一番普及してたハードであるPS2版の出来が一番しょんぼりだったとかアレな状態だったからなぁ…。