コトブキヤ、本気と見…?

トワイライトスパークル」フィギュア化決定

【マイリトルポニー】「トワイライトスパークル」コトブキヤより美少女フィギュア化決定 | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ

え、マイリトルポニーってアメリカのハズブロが作って、日本だとタカラとかトミーとかがライセンス取ってたあの馬の人形だよな…?と思いながら見てみたら、思いっきり人型のシルエットが映ってて俺、沈黙。つまりこれってフレディとかジェイソンとかソーとかロキとかを萌えキャラ変換→フィギュア化してるあのシリーズとかと同じタイプなんだろうけど…普通に人間だったり神様だったりするヒーローとかヴィランとかならともかく、元が馬ってのはまた思い切ったことするよなぁ…ううむ。
なおこれは余談ではあるが、個人的にトワイライトスパークルっつーとレッスンゼロの回のマジキチっぷりが以下略。てかあれ、割とマジで「ライターが何か吸ったのかな?」案件だよね…。
関連リンク:キチトワイ (きちとわい)とは【ピクシブ百科事典】