次のイベント絡みかコレ

【改造実装】
「キュートなアキリーズちゃんが超☆進☆化!腱の怪我もバッチリ回復OK!…まあもともと大したことなかったけどね、あははは〜☆」
次回メンテナンス後、軽巡洋艦「アキリーズ」改造実装予定!

アズールレーン公式 on Twitter: "【改造実装】 「キュートなアキリーズちゃんが超☆進☆化!腱の怪我もバッチリ回復OK!…まあもともと大したことなかったけどね、あははは~☆」 次回メンテナンス後、軽巡洋艦「アキリーズ」改造実装予定! #アズールレーン… "

【改造実装】
「指揮官殿、どうでしょうか!今の自分は前より成長したと思うのですが…そう見えますでしょうか?」
次回メンテナンス後、重巡洋艦エクセター」改造実装予定!

アズールレーン公式 on Twitter: "【改造実装】 「指揮官殿、どうでしょうか!今の自分は前より成長したと思うのですが…そう見えますでしょうか?」 次回メンテナンス後、重巡洋艦「エクセター」改造実装予定! #アズールレーン… "

てな訳でアキリーズとエクセターの改造告知だけど、ちと調べてみたら追加スキルは2人とも大物狩り(重巡への与ダメージ+15〜25%)だとかなんとか。てかこの2人がエイジャックスと同じ追加スキルなのはラプラタ沖海戦に参加した軍艦だからだろうけど…シュペーの最期って「3対1でボコられるものの何とか離脱→中立国の港に逃げ込こむ→修理が終わる前に出ていけと言われる→乗組員の身の安全と軍事機密の秘匿を優先した艦長の判断で自沈(ちなみに艦長はピストル自決してる)」って経緯だから、スキルの説明文の「撃沈した戦歴」ってのは流石に盛りすぎな気が、とかなんとか…。