今日から復刻イベント

てなわけでレッツ鏡面海域なアズールレーンだけど、まあいつものように。

タイトル画面とロード画面





タイトルはオイゲン&Z23、ロードはティルピッツ/グラーフツェッペリン/れんちょんZ21、と鉄血尽くし。てかSSRの3人+Z23はともかく、何故か入ってるZ21は…ううむ。

Z23の改造


メンテが終わるなりヒャァ我慢できねぇ!とばかりに改造するも、追加スキルを習得するのに必要なパーツが足りなくて俺、しょんぼり。まあ今回のイベントマラソンですぐに貯まる…といいな…。

限定建造


U47は潜水艦なんで別に引けなくても良いし、Z35は海域でもドロップするらしいから、とりあえずZ25だけ引ければ良いかな…

と思ってたら、最初の3連で見事にZ25を引いたんで俺、撤退。や、一応デイリー分くらいは引こうかなとは思ってるけどさ。

鏡写されし異色(復刻)

ステージの方は待ち伏せと空襲が無くなった以外は前回と同じっぽいんで省略するとして、ポイント報酬の方は…

  • 家具とかドイッチュラントの着せ替えとかを前回取ってたらそれはもう補充されない
  • 前回ドロップ限定だったグナイゼナウの追加
  • ブリMk.IIと装備箱の削除
  • ボンベ、対潜装備ソードフィッシュ、メンタルユニット、強化ユニットが追加

…まあこんな感じか。で、ソナーに潜水艦が引っかかるなり勝手に発艦→爆雷を落としてくれる「設備」の対潜装備ソードフィッシュが今回の目玉っぽいけど…正直現状だと潜水艦出てくるステージを頑張るつもりはあんまりないんでゴニョゴニョ…。
で、累計報酬の方は

いつものように1万でキャラ(今回はU557)がもらえて以下略、とかそんな感じ。まあ前回から比べればこっちの戦力も相当充実してるし、Z23とかZ46とかのレベリングも兼ねてできるだけポイントを貯める方向で一つ。

キャラストーリー(Z46)

イマイチ感情に乏しい感のあるZ46が、指揮官の秘書として働きながら色々学ぶ…って話だと思うんだけど、

…もしもし海軍部?