早速自転車マウントを試してみる俺、惨状

先日、アクションカムを自転車に積むなら云々言ってたアレだけど、手持ちのカメラクランプを駆使してフロントフォークに固定→脱落防止措置を(一応)取ったうえで、博多の森方面…と言うか博多の森のスタバ→レベルファイブスタジアム東平尾公園、ってルートでぐるっと走ってみることに。

…うーん、確かにハンドルにマウントしてた時よりもブレは少ないと思うけど…やっぱり画面に移りこむ車輪が微妙に邪魔な気がと言うか、どうにかブレが少なくなるようにハンドルにマウントする方法を模索した方が良さそうかなぁとか何とか。なおこれは余談ではあるが、今回人気がほとんどないルートだったから良かったけど、冷静に考えたらこの撮り方で「自転車に乗ったスカートの女性とすれ違った」りしたら割と問答無用でもしもしポリスメン?案件だったような気がしてゴニョゴニョ…。
まあそれはそうと、(どうせ風切り音しか拾ってないからってんで)ずっと無音ってのはなんか寂しい→せっかくだからってんでフリーソフトとフリー素材を駆使してBGMを付けてみるも、最初と最後にフェイドインとフェイドアウトを入れるのをすっかり忘れててぶつ切り状態なのにアップしてから気が付いたのはここだけの秘密でモニョモニョ…ガクリ。
関連リンク:フリー無料のBGM素材・音楽素材「甘茶の音楽工房」