防衛戦とか深遠なる闇戦とかマザー戦とかの演出は良かったんだけどなこのゲーム…

ログインボーナス目当てでプレイ再開した感のあるPSO2だけど、そういえば「〜女王の悪夢」に参加したことなかったな…ってんで今回初めて行ってみたのですが、



本体撃破後の↑この演出に思わず首を傾げたのですがどうすれば。つかこのクエスト、

  • 自走砲を目標まで持っていければOKと言われる→あっさり壊される
  • 飛び上がった相手を(AISでもライドロイドでもなく)ルーサーフォームで追撃する
  • 本体戦のラスト、デウスめいたDPSチェックかと思ったら拍子抜け

てな感じで「う、ううん?」の連続な挙句、〆が謎のオーバーエンド?だからなぁ。や、調べてみたらどうもコレ、アニメ版のラストバトルの再現らしいんだけど…エピック編のストーリーにしてもこれにしても、見てないプレイヤー置いてけぼりなのは正直ノーサンキューと言うか…。
関連リンク:ギリアム@分かりやすいPSO2攻略情報 on Twitter: "スターゲイザーの演出比較
左:アニメ
右:ゲーム
#PSO2… "