アオシマめ…

VFガールにヴォルドール猫娘参戦!!

マクロスΔ』で活躍した量産機、VF-31A カイロスがヴァリアブルファイターガールズで初登場!機体を身に纏うガールは、ネコ型哺乳類が進化した惑星ヴォルドールの猫娘!特徴である猫耳に尻尾、カイロスの単眼ヘッドをイメージした片目隠しのショートヘアでキュートさ全開です!またバストアップに合わせてバトロイド時のアーム取付構造を見直し、腕部可動域も向上しました。

V.F.G. マクロスΔ VF-31A カイロス|株式会社 青島文化教材社

最初のジークフリードとの違いをざっと書き出すと、

  • 機体部分が素で灰色と白のロービジカラー(元は白と水色)
  • ↑と同じく、中の人の肘/膝/胴体部分が白(元は水色)
  • 選択式の顔に加えて前髪パーツが付属(元は顔のみ)
  • アニバーサリー版と同じ改修タイプの関節と腰ジョイント(元は当然改修前)

…え、これってもしかして「モチーフになった機体/キャラが違う」ってのを除くと完全上位互換とかそういう奴では…?つかこのシリーズ、

だなんて超ハイペースでバージョンアップされてるんだけど…初版を買って色々泣きそうになりながら水色部分を塗ったワタクシとしては流石にちょっとモヤモヤするモンがゴニョゴニョというか、某コトブキヤの某FAガールでもここまでバージョン違いの乱発はしなかったと思うのですがどうすれば。どうもするな自分。