割り切りも時には重要だろうけど

そろそろバルキリー部分も組むか…って言ってたVFガールのジークフリードだけど、

…元のジークフリードの「主翼の裏側に腕が収納されてて、変形すると主翼の下側パーツとガンポッドが腕側に付いて出てくる」ってギミックをオミットした結果、変形するとガンポッドが増える…っつーか下から見上げたらダメな奴になっちゃっててどうすれば。まあ実際このサイズでそんな変形ギミックを仕込む余裕なんざ強度的にもコスト的にも無いだろうとは思うんだけどさ…それならせめて「変形後用の主翼の下側パーツ」くらいは入れてくれても、とかなんとか。
なおこれは余談ではあるが、

むしろ↑こんな感じで後ろから眺めるのが正しいんでそもそも気にならないっつー話もゴニョゴニョ。このお尻スキーめ!
関連リンク:【レビュー】DX超合金 VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)ファイター・ガウォーク形態