今日からコラボイベント

という訳で今日のアップデートで以下略なアズールレーンだけど、まあいつものように。

イベントの前に

セントーのレベリングと饅頭集めを兼ねて9-2マラソンしてたのですが、




割とあっさりとラドフォードとジェンキンスが揃ってしまってどうすれば。てかコレで海域ドロップ限定キャラは12章の3人を除いて全部引いてるんだけど…こりゃそろそろ12章の攻略に本腰入れろって神様のお告げかなんかかな…ううむ。

タイトル画面


今回は鉄血の3人…ってか別に今日からのイベントと鉄血は別に関係ない&次のイベントはアヴローラ(北連)関係なのは確定してるのですがどうすれば。いやまあ、今回追加されたスキンの目玉がドイッチュラントだからって事なのかもしれんけど…どうなんだろうねコレ。

イベント


ログインするなり軍艦トリがもらえて全俺困惑なのですがどうすれば。てか今回のコラボイベントは、


7日ログインで家具、資金を(ショップ、開発を問わず)5万使うと吹雪の着せ替えがもらえるだけで、別にストーリーも何もない超軽めな奴なんでアレなんだけどさ。
なおこれは余談ではあるが、

…イベントページにタブが多すぎなのはゴニョゴニョ。まあ普通にやってれば三笠関係はどっちも終わってるだろうから以下略だけどさ。

着せ替え


吹雪、浮きすぎ…ってのはともかく、同じ「Live2D/背景変更(水着)」ってカテゴリでも1180ダイヤのグループと1080ダイヤのグループが居るのは何事なんだろう。いや、単にレアリティで値段が違う(SSレアのセントー、グラーフ、Z46、ティルピッツが1180、Sレアのジャベリン、エミール、ダンケルク、ドイッチュラントが1080)ってだけかもしれんけど…何か微妙に足元見られてる感がゴニョゴニョ…。