個人的には興味深い…けど閲覧注意な

Man missing for 2 years found in the desert

Recently, the net was found in the Shanshan Kumutage Desert, and a male body was found.

Liveleak.com - Man missing for 2 years found in the desert

「2年前に行方不明になった男性の遺体が新疆ウイグル自治区のクムタグ砂漠で発見された」って何年か前のニュースみたいだけど、動画を見る限り完全にミイラ化してるみたいで全俺が戦慄した。つかちょっと調べてみたら新疆ウイグル自治区は都市部のウルムチですら冬場は最低気温-10℃以下、夏場は最高気温30℃以上になるのがザラで、それが砂漠地帯となれば気温の差はもっと激しい&腐肉食性の獣も鳥も昆虫もほとんどいない環境だろうと考えると…まあ腐ったり食われたりするよりも先に乾燥してこうもなるわな…。