インスタからの貼り付けテスト

こっちに移行して数日になるけど、そういえばブログの方はダイアリーじゃダメだったインスタとの連携ができたんだっけ…ってんでちと試してみることに。
www.instagram.com www.instagram.com
インスタの写真をPCで開いて、右下の「…」からリンクをコピー→ペーストしたら出てくる選択肢で「埋め込み」を選ぶ、ってだけで↑みたいにできて、写真を複数投稿してる奴でもちゃんとまとめて見られるわけか。つかコレ、動画だとどうなるんだろ?と思ってやってみたら…
www.instagram.com www.instagram.com
動画でもOKだけど、複数投稿してる奴は「再生中に一時停止せずに別のを再生しても前の動画は自動じゃ止まらない」ってのだけ気を付ければOKって感じか。まあインスタ側の制限で大きい画像と動画はそもそもNGだけど、その辺はフォトライフyoutube使えばイナフだし思ったよりも便利っぽいなコレ。