さてどうなりますやら

北朝鮮の体制を「数十年間、人道主義に反する膨大な犯罪を行った」と批判。「体制の中で宣言文を聞いている者たちよ、圧制者に抵抗せよ。公の場で立ち向かい静かに抗拒せよ」と支持を求めた。団体名を同日から「自由朝鮮」に変更した。

北朝鮮体制へ「対抗」表明 金正男氏息子の支援団体 | 共同通信

何か微妙にド・ゴール気取りっぽい言い回し&ネーミングセンスだけど…たしか亡命直後のド・ゴールってフランス国民どころか亡命先のイギリス政府からもさっぱり信用されてなくて、唯一アメリカが手を貸してくれたからどうにかなった、とかそんな感じじゃなかったっけ…ううむ。

まあそれはうと、米朝会談が物別れに終わった直後のこのタイミングこんな声明を出したって事はそれなりの準備と覚悟の上での行動なんだろうけど…決起を促すからには「それを成し遂げるだけの力があること」を示さないと誰も付いてこない→そのまま反逆者として叩き潰されてお終いな訳で、これからどんなアクションを起こすのかちと気になる所だなと。

なおこれは余談ではあるが、↑の文章を書きながらふとゾイドジェネシス鉄血のオルフェンズを思い出したワタクシはもうだめですかそうですか。しょんぼり。