軽いな…

昨日PS4のパッドがイカれた言ってたあれだけど、

結局ヨドバシに行くついでにホリの有線式の奴を買ってきてみたり。つかこれ、純正のデュアルショック4から

  • 無線(=バッテリー)はいらない
  • モーションセンサーもいらない
  • ヘッドセットコネクタもいらない
  • バイブレーターもいらない
  • タッチパッドもいらない

ってな感じでキーとスティック以外をひたすら削るとここまで小さい&軽いパッドになるとはと言うか、ぶっちゃけ純正品がやり過ぎ感マキシマムドライブなのはゴニョゴニョ。

まあそんなこんなでさっそくPSO2で使ってみたけど、

  • パッド側からPS4の起動ができない(本体の電源ボタンを押さないとダメ)
  • PS4のメニューが起動した後にPSボタンを押して認識させる必要あり
  • タッチパネルボタンが一つしかない(左押し込みと認識される)

…って以外は純正品と同じ感覚で使えるかなと。まあ左手パッド/右手多ボタンマウスのモンゴリアンスタイルなワタクシ的にはパッドそのものが薄いのがちと気になるところではあるけど…まあタオルを丸めて枕にでもすれば問題ないかなと。