困った…

今日PS4を起動したら、「コントローラーの十字キーが押しっぱなしor押しても反応しない」とかそんな感じで全く使い物にならなかったとき、僕は。いやまあ、幸いアナログスティックと〇△□×キーは問題なく使えてて、ついでにキーボードとマウスも繋いでるんでPSO2で緊急に参加するだけくらいならなんとかプレイできたんだけど…流石にこのままって訳にもいかないし、かと4年も使ってるコントローラーを修理に出すのも流石にアレだし、いっそ買い替えた方が良いかなこれ。

…と思って調べてみたら、純正品のデュアルショック4の定価が5980円+税とか出てきて全俺が真顔になった。いや、モーションセンサーやらスピーカーやらヘッドセット端子やらが付いてるから高いのは分かるけど、正直普通のアクションとかシューティングとかだと全然使わない機能ばっかりだし流石にこれはちょっとな…ってんでその辺が付いてない社外品を調べてみたら、ホリの有線の奴だと3000円でお釣りが来るみたいなんでそれにしようかなと。

…どうせならタクティカルアサルトコマンダー買え?いや、流石にそれは…。