モンハンからは離れて久しいワタクシですが

tamashii.jp
今度はバンダイからリオレウスとナルガクルガのアクションフィギュアが出ますよとな。つかその昔、ハピネットから出てたリオレウスを持ってたワタクシですが…あれって大きさと造形はともかく「軟質素材の翼の被膜が動かしてるうちにボロボロになる」っつー如何ともしがたい仕様だったからなぁ。それに対してこっちは翼自体を差し替えるっつー方法で対応してるんで耐久性は問題なさそうだけど…翼長40cmのリオレウスと並べられるハンターのフィギュアとか出てたかな…。

まあそれはそうと、バンダイでモンハンと言えば魂MIXで出てたシリーズはゴニョゴニョ。つか超合金リオレウスとフィギュアーツジンオウガはともかく、AGPゴアマガラはもうちょっと展開続けて欲しかったなぁとか何とか…。

関連リンク
tamashii.jp
tamashii.jp
tamashii.jp