使いどころが限られるアクセサリが妙に欲しくなるのがカメラ沼というか

dc.watch.impress.co.jp
いわゆるシューティンググリップとかピストルグリップとか言われる奴か。つかRX100シリーズ用の純正品だと有線タイプの奴でも9000円くらいする&ズームボタンとか録画ボタンとか要る?な感じだったりするんで微妙かなと思ってたんだけど、シャッターだけに絞ってケーブルも交換可能でお値段お安め、ってのはちょっと気になるような。

なおこれは余談ではあるが、せっかくグリップ付けるならストックも付けてライフルポジションにして以下略、と思ってるのはゴニョゴニョ。コンデジの利点を捨ててどうするってのは言わない方向で一つ。