台風対策な

weathernews.jp
と言う訳で、今回の台風10号は明け方前に福岡に最接近しそう…ってんで、
www.instagram.com
シャッターと窓枠の間に段ボールを詰め込んでバタつき対策してみたり、近場のイオンで台風コロッケを買い込んでみたりと対策に追われてた俺、惨状。って後者は対策と言えるのか自分…っつー冗談はともかく、リアルな話どのくらいの被害が出るかなこれ…。つか福岡の満潮時刻は0時と12時前後、ついでに雨は15mmくらいみたいなんで洪水の方はそれほど心配しなくてもよさそうだけど…問題は風の方だよな…。

なおこれは余談ではあるが、今日の夕方は風も雨もまだ大したことない&夜からは多分酷くなるだろうし今のうちに出かけるかな…と思って調べてみる→市内の商業施設は軒並み16時閉店~そのまま9日も臨時休業、とかそんな感じだったのに気が付いてしょんぼりしたのはゴニョゴニョ。つか行くなら午前中からじゃないとダメだったか…ううむ。