桜が満開な今日この頃ですが

www.pref.fukuoka.lg.jp

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るため、昨年に引き続き、すべての県営公園において、花見時期の宴会の自粛をお願いします。
 また、県営天神中央公園及び県営西公園での桜まつりも開催を中止します。
 散策しながら花見を楽しむことはできますが、その場合には、できるだけ人混みを避け、マスクの着用や咳エチケットの徹底をお願いします。

間違っても桜の木の下に集まって大騒ぎしたりするなよ?ってな下知が下ってる花見に関してだけど、







「俺の花見に密はない」とばかりにここ最近は毎日のように野外撮影を兼ねて花見に出かけまくってる俺、惨状。なおこれは余談ではあるが、避けているのは密ではなく単に人目そのものでは?ってのは言わない方向でゴニョゴニョ。