レッツ防衛戦

今日のアップデートで採掘基地リグ防衛戦が実装されたNGS、19時からさっそく参加したワタクシですが


…なんかよくわからん(小並感)。いやそのなんてか、フィールドが微妙に起伏のあるハルファナ平原なだけで、実質的には旧PSO2の~襲来と似たようなもんだろ…とタカくくってたら、

  • ダーカーウォールならぬドールズウォール?が出てきて分断される
  • 高台の上にしれっと砲台が生えてきて上るのに手間取ると大変なことに
  • モバイルキャノンの効率的な使い方が良く解らず
  • 最終waveのボスは正直どう対処したら良いのかさっぱり

…とかなんとか。まあ正直グダりまくったとはいえ一応リグは折れずに評価Bでクリアはできた&そもそもクリア評価とドロップは連動してないらしいし、気軽に参加しつつ動きを最適化していけばいいだけだとは思うけどさ。

まあそれはそうと、割と今更だけどこのクエストってクラスは何が良いんだろう?つか1回やってみた感じだと範囲攻撃が強いソードとライフル、あとゾンデ(+クラッド)辺りがあると便利そうな感じでは有ったけど…まあとりあえずいろいろ試してみないとなぁと。