「ちょっと」とは

gundamlog.com
MGのアサルトバスター、ポッドとキャノン(左右の肩装備)って実は砲口が違うだけなので左右逆にして組んだりもう一つ用意して両肩同じ装備にしたり…ってのが出来るとは聞いてたけど、両方キャノンにしたうえでさらにポッドを2つ持ってきてシールドに盛るっつー「加減しろ莫迦!」そのものな方向性で全俺がむせる。いいぞもっとやれ。

まあそれはそうと、MGのアサルトバスターって確かプレバン限定(ついでにクソ高いメッキ版がガンダムベース限定)だけどお値段的にはいくらだっけ…と思って調べてみたら、

  • アサルトバスター本体セット:7700円
  • アサルトバスター武装のみ:2750円

だから、最初の作例を再現する場合本体セット+武装×3で15950円、ダブルメガビームライフルの方でも本体セット+武装で10450円っつーまさしくブルジョアな作例でどうすれば。まあコレをHGでやろうとするとポッドとキャノンの入れ替えが出来ない=割と面倒な加工が要求されて以下略ではあるんだけど…やっぱMGガンプラの改造は金銭的な面でハードル高いな…ううむ。

関連リンク
p-bandai.jp
www.gundam-base.net