こっちはどうだろう…

game.watch.impress.co.jp

本作は、見里朝希氏が監督を務めたパペットアニメ「PUI PUI モルカー」を題材にした新作スマートフォン向けゲーム。物語はポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディが「野菜パーティ」を開くため、仲間集めの冒険に出発するところよりスタート。ゲーム内の各ステージに配置された、同じモルカーを指でなぞってあつめるパズルゲームが楽しめるほか、サラダをあげてモルカーを育成する機能や、部屋をカスタマイズできる機能など、可愛らしいモルカーたちの姿を見ることができる機能も多く用意されている。

と言う訳で、モルカーのゲーム第二弾が出ますよって話だけど…どうなりますやら。いやそのなんてか、もぐもぐパーキングの方はよくある駐車場パズルのガワだけ変えた奴&広告が不適切気味…とかそんな感じでアレだったし、正直あんまり期待せずに待ってた方が良いかなとかなんとか…。