危うくスピードが上がらなくなるところだった…

今日は夕方から近所のスーパーに買い出しに行ってたんだけど、


ふと思い立って6個入りのクリスピークリームドーナツ箱を買ってみたり。今夜の夜食 はこれですわ!パクパクですわ!

…と思ったんだけど、箱の裏の栄養成分表示を見て冷静になった俺、惨状。つかコレ、日本じゃ(本国では一箱12個入りで10ドル切るほどの低価格路線なのを隠しつつ)高級路線のオシャレスイーツってイメージで展開することを狙ってたみたいだけど…ぶっちゃけ「小麦粉!砂糖!油!」めいた甘みとカロリーの暴力の如きジャンクフードだからなぁ。正直言って寝る前に食べるものじゃないよね、とかなんとか。

まあそれはそうと、クリスピークリームドーナツと言えば博多駅が改装したとき(2011)に来てた覚えがあるけど、いつの間にか無くなってたな…と思って調べてみたら、

クリスピー・クリーム・ドーナツ - Wikipedia

5周年を迎える前に撤退してたのか…諸行無常やな…。