相変わらず良く解ってない俺、惨状

ダークファルス戦の実装から何だかんだで1週間になるNGSだけど、




…いまだに「どう戦えばいいか」が良く解ってなかったりするのはゴニョゴニョ。つかこいつ、割と本気で「カメラの外から飛んでくる攻撃」が多い上に、図体のデカさもあって回避・防御のタイミングが割とサッパリだからなぁ、とかなんとか。まあ少なくともテクターで行く限りだとレスタは足りないどころか普通に余る感じだし、余裕をもって回復しながらゴリ押し上等ではあるんだけど…流石にちょっとエレガントさが足りないなぁとか何とか。

なおこれは余談ではあるが、
ngs.pso2-makapo.com
ショートチャージなしでのグランツ系のDPSが

  1. チャージグランツ
  2. ギ・グランツ
  3. チャージギ・グランツ
  4. グランツ

の順番であることを今更知ったのはゴニョゴニョ。まあ↑の順は当てにくさとのトレードオフになってるのは解るんだけど…まさかギグラはチャージした方がDPS低いとは思ってなかったと言うか…。