新手のオンラインRPG

www.toweroffantasy-global.com
バンダイのブループロトコルが難産ってる間に、Level Infinite(=テンセント)から新たな刺客が…と言うか、「スペースオペラ的な世界で、トゥーンシェイドで描かれたアニメ調のキャラを使って、アクション要素高めのバトルが楽しめるRPG」ってコンセプトが完全にかぶってしまってる気がするのですがどうすれば。…もっと心配すべきは、先行してリリースしたものの色々とマズってしまってるNGSの方では?ってのは…まあ、うん。

まあそれはそうとこれ、対応機種はPCとスマホ…ってことはテンセント的にはライバルはむしろ原神とかグランサガとかのつもりなんじゃろか。まあゲームはプレステで、と思ってるワタクシ的には今の所低みの見物モードだけど…まあもう良くも悪くも「ゲームはスマホでやるもの」って方向への流れは変えられないんだろうなぁとかなんとか。