これまた予想外な

hobby.watch.impress.co.jp
…グッスマって(原神のモナ、アークナイツのチェン、ドルフロのUMP9、ネコぱらのショコラ/バニラ辺りの中華ゲーキャラは出してたのに)長い事アズールレーンキャラだけはfigmaでもねんどろいどでも出してなかったんで、競合してる某ゲームとの関係で色々勘繰られてた覚えがあるんだけど…まさか今になってねんどろいど化、それも初手ラフィーからとはこのリハクの云々。いやまあ、メディアミックス展開ではノベライズのメインに抜擢されたキャラのうちの一人ではある(他はベルファスト綾波、ついでにコミカライズは公式4コマのびそくとアンソロジー集を除くとQE、シグニットくらい)けど、正直言うと綾波エンタープライズが来そうな気がしてたもんで、とかなんとか。