豪快過ぎてむせる

www.youtube.com
ZIL-2906をモチーフにしたスクリュー推進のラジコンを作るよ!…ってな動画なんだけど、

  • 切り出した板を接着剤でペタペタと貼り付けて組み立ててる
  • モーターがスクリューに直結、どころかむき出し
  • プロポ入力が↑↓(↓↑)で前進(後退)、と直感的でない
    • てかモーターの回転方向に合わせて結線してしまっている?

っつー大雑把っぷりに全俺震撼なのですがどうすれば。まあとりあえず実物の特徴は捉えた造形してるし、完成した後もちゃんと走ってはいるみたいだけど…なんつーかもう少し手心と言うか…。

関連動画
www.youtube.com
…と言うかこの乗り物、機構&造形的には面白いと思うけど乗り心地的には最悪どころじゃないよね…ううむ。