今更ながら

page.auctions.yahoo.co.jp
「自転車は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない、便利な乗り物なんですよ。乗り物は使わなきゃ。高い金掛けて買ったのは使うためでしょ?」というアズラエル的な感想が「追記」以降の怒涛の展開に全部持って行かれてしまったのですがどうすれば。どうもするな自分。

まあそれはそうとこれ、元はいくらくらいする自転車なんだろう?と思って調べてみたら…
www.gcs-yokohama.com
安いモデルでも10万円近くするのか…ううむ。いや、折り畳み式は普通の奴に比べて割高なのは仕方ないし、車に積めたり担いだまま電車に乗れたりする「折り畳みであること」の利便性も理解してるつもりだけど…ここまでタイヤ小さいと「スピードが出ない」「乗りにくい」「段差で転倒しやすい」辺りのデメリットの方が大きくなりそうな気がするし、正直同じ値段で普通の自転車買った方が良いような、とかなんとか…。