アゾンの女の子プラモのこと


「普段の制服が鎧として機能してるけど、敵も進化してて防御力が足りなくなってきたんでインナー型の戦闘服を云々」っつーアサルトリリィの設定的な話はともかく、このプラモ自体が他社製品と比べてどうなのか?っつーのはまだよくわからんなコレ。いや、肩の可動ブロックが云々って書いてあるのを見るに、多分胸のすぐ横の肌色部分自体が前後に回転+肩関節って構造になってて可動域を確保してるのがウリ…かもしれんけどそれってブキヤが2016年のソルジャー(メガミデバイス第1弾)で通過した地点だからなぁ…ううむ。

なおコレは余談では有るが、そもそも「SFメカ少女系プラモ」自体が…

…と割と大変なことになってて、今から参入しても既に飽和気味な気がするのはゴニョゴニョ。つか例えばアルカナディア(ブキヤ)、ダークアドヴェント(スカイチューブ)、ギルティプリンセス(グッスマ)みたいなファンタジー系ならまだワンチャンありそうな気がしなくもないんだけど…それだと普段のドール素体+ドレスで良いのでは、と言うかむしろミミーガーデンだこれ!だからなぁ…ううむ。

関連リンク
www.mimygarden.com