ちまちまと情報を確認しつつ

今日からホロライブコラボ&防衛戦実装なNGSだけど、確認できた範囲でつらつらと。

昨日までのアークスレコードの結果

結局3クラスだけシルバー/あとはブロンズ、とかそんな感じのへっぽこっぷりを見せつけてみたり。まあとりあえず試製を一つ作れるから以下略ではあるけど…最初に作ったタリスは正直マルチ化の必要性をほとんど感じてないし、しばらくは防衛戦がメインコンテンツになることを考えるとソードとかカタナとか作るのも微妙な気がするし…いやマジでどうしたもんかなコレ…。

資源採掘リグ防衛戦:クヴァリス

今回は拠点がマップの真ん中辺り&敵が四方八方から攻めてくる、っつー中々ハードモードな設定だったり。まあいつも通りにサッカーしない、砲台と侵食核を見逃さない、兵装はキッチリ使い切る…ってのを心掛けてれば少なくともクリアは問題ないとは思うけど…最後のボスが開幕を含めてことあるごとにDPSチェック?の拠点破壊攻撃してくるっぽいのがゴニョゴニョ。まあ普通にプレイしてたらキャノン2回は使えるだろうから、6の開幕で全員出してね?ってだけの話なのかもしれないけどさ。

んでこのクエスト、事前情報だと都市伝説レベルのレアさ加減でおなじみのラゲート武器もドロップするってんで話題になってたけど…2回参加した限りだとそうポコポコ落ちるモンじゃないみたいでちとしょんぼり。この2回で拾った一番高いアイテムがロクスソードだったりするんだけど…流石にもう値段落ち着いてきてるからあんまり嬉しくないんだよなぁと言うか、アイシクルキューブがせめて確定で一つは落ちるようにして欲しかったなぁと言うか…ううむ。

ホロライブコラボ関係

更新されたガチャをチェック→あんまり高値の付いてないポポナ服をマイショップで買って満足してしまった俺、惨状。もちろん、ダイワスカーレットコスプレ用のパーツ的な意味で。

んで、ゲーム外でも特設サイトが云々って言ってたな…ってんでチェックしてみたけど、
pso2.jp
…完全に初心者ガイドですなコレ。まあコラボで入ってきた人向けの云々だから仕方ないとは思うけどさ。