トイガンはナーフその他を使うようになって久しいワタクシですが


おもちゃの電源にすら耐火袋が用意される時代か…ううむ。まあちょっと調べた感じだと、二次電池(いわゆるバッテリー)の重量あたりのエネルギーは…

  • 鉛電池(自動車用のアレ):30-40 Wh/kg
  • ニッケルカドミウム:40–60 Wh/kg
  • ニッケル水素:60-120 Wh/kg
  • リチウムポリマー:100–265 Wh/kg

とかそんな感じで、リチウム使うことで今までより大幅に高性能化した…と同時にリチウムの特性的に発火事故が多発するようになったってのも事実だからなぁ。特にエアガンは野外でハードに使い倒すことも多い=衝撃で内部が破損する可能性が高いし、メーカー側が安全対策を徹底しないとマズいってのも仕方ない話のかなと。

…という技術的なアレコレよりも、


ブルーアーカイブのノアの銃、東京マルイがデザインしてる…と言うかストレートに実銃じゃなくてカスタムエアガンが元になってる、っつー話のほうが気になってしまったのはゴニョゴニョ。この透明主義者め!