アンケートのこと

メガニケのアプリ上でアンケートのお願いが出てたんで、せっかくだからとばかりに回答してみたワタクシですが、


この「最近プレイしたゲーム」の項目に微妙な違和感を覚えた俺、惨状。いやそのなんてか、

  • メガニケと同じレベルインフィニットのリゼロインフィニティ
  • フォートナイト、GTAを超える初年度売上記録持ちの原神

がトップ2に来てるのはともかく、

…ってのはどうなんだろうなと。まあこれってぶっちゃけ「このゲームの運営が他のどのタイトルをライバル視している=客が被っていると思っているか」だろうから、有名タイトルでも例えばFGOとかモンストとか王者栄耀とかが入ってない(その答えを聞いても意味がない)のはまあ解るんだけど…どうなんだろうねこれ。

なおコレは余談ではあるが、ライバル視すべきはむしろラストオリジンでは?と思ったのはゴニョゴニョ。もちろん、キャラのむちむちっぷりで覆い隠したようでまったく隠せていない陰鬱な世界観的な意味で。