しばらくハムるか…

昨日のアップデートで色々実装されてるNGSだけど、確認できた範囲でつらつらと。

紫トリガー

ランク1と2があるけど要求戦闘力も敵レベルもどっちも同じで、

  1. ゼレヴィン、ヴァルザッガ、ハルヴァルディ
  2. ラヴィード、ギルゼイヴァ、エリミネイダ

の3連戦だけど、8人同時プレイ可能なのもあって難易度はかなり低めな感じかこれ。まあ9分以内でクリアの称号を取ろうと思ったら大変みたいだけど、Sランクでクリア(要するに3体討伐)できればディロドライエが3つ確定=メガドライエルを1つ交換できる、ってのは良心的な感じか。…そこまでしなくても普通にショップで買えば良いのではと言われるとまあ、うん。

メガドライエル

ディロ3つ+既存のドライエル系10個で交換できるカプセルで、能力は「PP+2、威力+3.5%、ダメージ耐性+1.0%、全ダウン耐性+5.0%」だから、要するに…

  • ○○トリアブル、トリアブル2(威力+3%)
  • ギガス・マエスティLC(威力+3.25%)

辺りを使ってるなら乗り換えた方が良くて、下減を盛る必要の少ないスレイヤーに限るとハイ○○ドミナとかアルムトリアブルとかとの差し替えも選択肢に入るかな?くらいの強さか。まあ手軽に使えてそこそこ強いってのは良いんじゃないかんと。

期間限定クエス

最大12人でクロコダラスとアムスの連戦を以下略だけど、アムスが固定ってのはちょっとゴニョゴニョ。つかラッピー緊急みたいにランダムでアムスかネクスのどっちかが出てくるくらいしてくれても良いと思うんだけどな…ううむ。

交換ショップ更新

景品追加でSPスクラッチ券が40枚増えてるんで前の奴も合わせて引きまくったけど、ジェネの衣装はティアーズのV2とV3を2つずつだけしか引けなくて俺、しょんぼり。まあイベント終わるまでまだまだ引ける&交換券もありはするんだけど…そもそもこのシリーズ、無印はスカートのプリーツとか胸のベルトとかの色が変えられないから使いにくいってーのに色を変えられるBの方を一切引けてない素晴らしく運がないな状態なのがゴニョゴニョ…。