どうしたもんか…

pso2roboarks.jp
今日のメンテでまた期間限定イベント関係の入れ替えが入ってるNGSだけど、「そろそろファーシュメル(テルミナ1)もお蔵入り~」と思ってたら今回の交換ショップにファーシュメルのテルミナ2(しかも上限+80&LC5個付き)が入っててどうすれば。いやそのなんてか、火力で比較するとプリセット無しテスアを100とするとファーシュメルテルミナ2は106くらい=テスアのフェタル3とかウィクス4とかとほぼ同等、と言うかよほど良いプリセット付きのテスアを持ってない限りはこっちでイナフだと思うんだけど…なんつーか装備の配布があまりに大盤振る舞いすぎやしませんかねこれ…?

ダメージ下限の計算を盛大に間違えてたみたいなんで訂正&追記、武器防具にグランドレド、アビリティ、ハイリテナ(とハルフィニリアとグラディエとマエスティ)のLCが付いてる場合、プリセット無しテスアを100とするとファーシュメルテルミナ2は95ほど、グランドレド→トリアブル2、ハイリテナ→ハイエアルにしてようやくファーシュメルテルミナ2が101になる程度なんで何かしらプリセットが付いてるならテスアの方が上(ただし強化費用も圧倒的に高い)、とかそんな感じの模様。

関連リンク
ngs.pso2-makapo.com