スマホゲーの歴史に、また1ページ…


魂の絆ってーと、サービス開始は2021年9月だから令和版アニメの放送開始に合わせて…と思ったらそっちは2020年10月からだったんであんまり合ってなくて以下略。いや、まずそこからつまずいてませんかねこれ…?

まあそれはそうと、ここ最近のダイの大冒険関連の動きってーと、

  • スピンオフの獄炎の魔王が連載中
  • デジタルTCGのクロスブレイドは稼働中
  • 令和版アニメは既に放送終了
  • 一部で期待されてた本編の続編は残念ながら作られることが無かった

ってな感じだから、これ以上サービスを続けても売り上げアップの見込みが厳しい、と判断されたのなら仕方ないところもあるんだろうなとは思うんだけど…ドラクエの名前を冠してて、本編以外の外伝作品としてはトップクラスの人気と知名度が有ったとしてもサービスが2年続けられなかった、ってのは寂しいもんだなぁと。