加減しろ馬鹿すぎる

togetter.com
コンプレッサーでタンクの圧力を上げて、バルブを一気に開放してボールを飛ばす…と言うかつまりはガスガンと同じ原理なのはわかるんだけど、気軽に爽やかに300km/hとか叩き出しててどうすれば。つか銃刀法的には
elaws.e-gov.go.jp

この法律において「銃砲」とは、拳銃、小銃、機関銃、砲、猟銃その他金属性弾丸を発射する機能を有する装薬銃砲及び空気銃(圧縮した気体を使用して弾丸を発射する機能を有する銃のうち、内閣府令で定めるところにより測定した弾丸の運動エネルギーの値が、人の生命に危険を及ぼし得るものとして内閣府令で定める値以上となるものをいう。以下同じ。)をいう。

「圧縮した~」に該当するから普通に空気銃ですよねコレ?と思ったら基準の一つに「可搬性の有無」があるからセーフらしくてどうすれば。なるほど、空気銃は法的にアウトだけど空気砲なら良いのか。

…いやよくないだろと言わざるを得ない。