一応新作チェック

dollfie.volks.co.jp
このあいだボディをDDPにした(てかボークス純正に戻した)ウチのましろさんだけど、ドレスの方もボークスで見繕ってみるかな?ってんで今月の新作をチェックしてたのですが、
dollfie.ec.volks.co.jp

上半身は白い裏地つき、下半身は白いパニエがお肌を守ります♪

メイド服の解説に「色移り対策もちゃんとやってます!」ってアピールがしてあってダメだったのですがどうすれば。つか最近でこそ割とマシにはなったとはいえ、ちょっと前までは「ボークスの黒系ドレスとウィッグは数日~数時間で肌が青黒く染まる超危険物なので使ってはいけない(戒め)」ってのが人形者の間での常識で、10年くらい前(DDミクの頃)はボークスが公式で色移り対策のドール用肌色全身タイツだなんて訳わからんモノまで出してたからなぁ。

なおコレは余談では有るが、ボディをDDPにしたとは言え胸は相変わらずazo2のI胸だし、やっぱりアゾン製のほうが良いのでは?って結論に至って結局そっちをチェックしてたら、


時崎狂三がいつものドレス姿でドール化される、って話が気になってしまったのはゴニョゴニョ。つかデートアライブのキャラがドール化されるってーなら五河琴里を期待したいところなんだけどな…もちろん、ヨシノテフラっぽいドレス的な意味で。

関連リンク
spawning-pool.hatenadiary.com
dic.pixiv.net