ジオーガよりはマシ(自分に言い聞かせつつ)

日曜からボチボチと組んでるシタラ…じゃなくてガネーシャユニットだけど、


上側を組んだだけで割と変な笑いが出てくるのですがどうすれば。つか今回は仮にリツカを合わせてみたけど、現時点でも既に割ととんでもないボリューム&これよりデカい下側部分と足に装着するパーツと武器がまだ残ってる訳で…いや本気で置き場所考えないとダメだなコレ。

なおこれは余談ではあるが、本体部分を誰にするかまだ考えてないのはゴニョゴニョ。つかこれ、メガミデバイスのボディの構成が「背中に3mm穴、大腿部に4mmジョイント(胴体側に軸ー膝側に穴)」だから、シタラ(と手元にある忍者と弓兵)以外を使おうとすると…

  • フィオーレ(アイリス):背中ジョイントが4mm→「内3mm、外4mmのパイプ」が必要
  • FAガール系:大腿部ロール軸が凹凸逆&太さ違い→「3mm軸-4mm軸の変換ジョイント」が必要
  • 創彩少女庭園(リツカ):大腿部にロール軸がないので要加工…ってかぶった切らないとダメ

とかそんな感じだからなぁ。まあユニット組むのももうしばらく時間かかりそうではあるけど、並行してどうするか考えないとなぁ…と思ってたら、


…ブレイジングガンダムは大腿部のちょうど良さげな所にロール軸があるのに気が付いてしまってゴニョゴニョ。あー、これ用にもう一つ買ってくるかな…?