すげぇなブルアカ

sensortower.com

上記のグラフから、Yostarはなにか1つのモバイルゲームが突出して収益を上げているわけではなく、日本市場で展開中の4つのタイトルがバランスよく収益を上げていることがわかります。また、各ゲームのジャンルも『アークナイツ』がタワーディフェンス、『アズールレーン』がシューティング、『雀魂』が麻雀といずれも異なるジャンルであることも特徴の1つです。

…しれっとハブられてるガーディアンテイルズに全俺が泣いた。まあアレは開発(コングスタジオ)も運営に関わってるからノーカウントなのかもしれんけどさ。

まあそれはそうと、社内売上2位とか前年同月比2.7倍以上とか色々景気のいいこと書いてあるけど…なんてかすげぇなブルアカ。いやそのなんてか、今でこそここまで人気のタイトルになってはいるけど、リリース当時(2021年2月)は…

と話題作が色々渋滞してて、その中でも特にウマ娘が(いろいろな意味で)凄かったもんで全然話題にならなかったどころか、実際にリリースされてもメンテバーストだらけで大丈夫かこれ?とか言われてたんだよな…何もかもが皆懐かしい。