ゲムぼく。の人、自重…

gameboku.com

【あなたの知らない業界裏話】

  • こういう記事は、「依頼を受けて記事を書いて送って終わり」ではなく、打ち合わせ、数度にわたる原稿のやりとり、文字校正などを経て、ようやく完成に至る。読み手にとっては数分で読み終わる記事でも、それができあがるまでには何十倍〜何百倍もの時間コストがかかっている。
  • 記事の途中で「○○パンはカロリーがかなり高い。見た目のわりに中身がぎっしりなのだ。黛冬優子か?」と書いてはいけない。
  • 記事の途中でいきなりドスケベスキンフェスティバルを始めてはいけない。
  • プロフィールに「太ももごんぶとペンギンだいすき協会会長」と書いてはいけない。
  • プロフィールに「おちんちんが虹よりも大きいことで知られる。」と書いてはいけない。

…つまりこれって「実際にそういう原稿を提出したらリテイク喰らった」って話だよな…ううむ。