ちょっと気になる


グリーンスタッフワールドが出してるようなモールド転写用のローラーで粘土から壁とか床とかを作って、スチレンボードで裏打ちしながら組み立てると廃墟のベースが出来ますよと。つかその作業工程自体はすごく興味があるんだけど…多分これってウォーハンマーとかキングダムデスとかの28mmミニチュア(約1/60スケール)用で、創彩少女庭園(1/10)とかガンプラ(1/144)とかのプラモには流石に合わないだろうしゴニョゴニョ。

…とか思ってたら、
nippper.com
古代エジプト風のモールドをロボのバックに置くとか、割と自由にやってる作例が出てきて俄然興味が湧いてきたり。まあ確かにこういう使い方なら多少のスケール違いは気にならないだろうしな…ちょっと良いパターンが無いか探してみるか。