水星の魔女 第二十一話「今、できることを」 感想

abema.tv
今回は最終決戦に向けて(キャラクター的にも視聴者的にも)情報の整理と交換を云々、な話ではあるんだけど、

  • さっさと議会連合に寝返るペイル社の4BBA
  • 地球寮の皆に明かされる…
    • スレッタとエアリアルの正体
    • ガンダムの呪いとベルメリアの所業
    • 「エラン・ケレス」の真実と素の5号
  • ついに明かされたクワイエットゼロの全貌
  • ボーボボめいた「殺してやるぞ陸八魔アルミオリネ・レンブラン」

…相変わらず情報量が多い…!つかクワイエットゼロがまさかあんな悪の秘密結社の最終兵器みたいな物騒なモンだとは思ってなかったと言うか、よくもまあ会社の金であんなもん作ってたなダブスタクソ親父と言わざるを得ない。いいぞもっとやれ。

で、この土壇場になっていきなり出てきたキャリバーンは…いや主人公の乗り換えイベントならもうちょっと前から伏線というものをですねと言うか、むしろ出てくるなり雑に処理されてしまいそうなシュバルゼッテの明日はどっちだと言うか…ううむ。

楽天


…おおっとまちがえた(棒)