ちょっと当たり外れ大きいと言うか


NGSのルシエル探索の話だけど、マップの構成の方はともかくボス戦の方は…

  • ボスの種類
  • 強化の内容
    • 難しい:パニック付与、グローサード化
    • 簡単:バムロード化

とかそんな感じで、例えば「グローサーブジン」と「バムロードラグネ」の時を比べるとボス完全撃破達成の難易度が雲泥の差だったりするのはゴニョゴニョ。まあその辺の内容を見極めつつ、ついでにプレイヤー側の強化内容が自分のよく使うクラスと相性がいい時を狙ってハムれ、って意図なんだろうとは思うんだけど…デイリーで指定されててグロウスメント×10が貰える以上、どんだけ面倒な内容でも1日1回は参加しないとダメな作りになってるからなぁ…ううむ。