世も末すぎる

www3.nhk.or.jp
まあここ数年はコロナ関係で仕事が減ったり無くなったりした人も多いだろうし、生活苦しい人も多いんだろうなぁと思いながら読んでたら、

35人のうち、およそ7割は20代で、客待ちをしていた目的は、ホストクラブでの飲食代金の返済やメンズ地下アイドルの店で遊ぶ資金など遊興費が全体の4割に上り、多額の借金を抱えていた人もいたということです。

借金は借金でもホストその他に貢ぎ過ぎた、っつーアレな理由が多かったらしくてどうすれば。つか昔はそういうことやってると「風呂に沈められる=風俗店で働くことを強要される」ってのが良くある話だったけど、最近は店に入らずに自分で客を取る時代なのか。つかそれ、正直言って売る方も買う方も色々な意味でリスクが大きすぎるし、運よく当事者間でトラブルが起きなくても最終的にはこうやって摘発されて以下略、だと思うんだけどな…やっぱり追いつめられるとそこまで冷静に考える余裕も無くなるのかな…ううむ。