デカブツが多すぎてむせる

ふと今年組んだプラモを並べてみたのですが、

  • 創彩少女庭園の小鳥遊暦 (夏服・ドリーミングスタイル)
  • メガミデバイスの兼志谷シタラ…のガネーシャユニットだけ
  • ゾイドプテラ
  • ヘキサギアのウィアードテイルズ
  • マックスファクトリーの鉄巨神
  • ギルティプリンセスのランとジェリー…のボディだけ
  • 橘猫工業のボストンロブスター

…というか、相変わらずコトブキヤ率高いなぁと言うか、むしろ今年はガンプラを一切組んでなかったか。いやそのなんてか、予定じゃプルタインとかティフォエウスとか買うつもりだったんだけど…ちょうど忙しくてゴニョゴニョと言うか、気が付いたら別のモノ買ってたと言うか。

まあそれはそうと、この中でベストはってーと…やっぱり鉄巨神かな。つか完全に思い出補正が入ってるのは承知で言うと、大昔にソフビキットを組んで塗った(けど色々あって処分してしまった)ワタクシとしては令和のこの世の中にプラモとして復活したってのがかなり感慨深いものが、とかなんとか。